本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 当院について

当院について

南館3階…皮膚科、形成外科、美容皮膚科、美容外科外来

本館…耳鼻咽喉科


歴史ある神尾記念病院で安心して受けることのできる治療

近年、医療においても"生活の質(Quality of Life)"の向上が求められるようになってまいりました。ただ病気が治ればよいというのではなく、完全治癒の上に機能が元通りで外見も変わらない治療が望まれるようになりました。
また、健康についても単に病気でないというレベルから、積極的に活動し自分らしい生活を楽しむ、そして外見よりもより美しくより若々しくありたいと思うようになりました。

当院は耳鼻咽喉科の専門病院ですが、耳鼻咽喉科の対象となる"耳、鼻、口腔、咽喉、頸部"は"顔、首"という外見上最も目立つ部位にあります。このため、外見を損なわないように治療してほしい、また外見の問題も一緒に治してほしい、このような患者さんの声から20年近く形成外科と連携して治療にあたって参りました。
より美しく、という患者さんのニーズにお応えすべく、さまざまな皮膚トラブルや加齢に伴う美容上の変化を対象とした美容医療・アンチエイジング外来を開設いたしております。最新医学の知見と経験に基づいて最先端の医療を提供いたします。

また一般皮膚科、形成外科も併設していますので、しっしんやヤケド、皮膚腫瘍などの診察や手術まで素早く対応できる医療態勢が整っております。小さなお子様からご年配の方々まで幅広い層の患者様がお見えになります。

交通アクセス

最寄りからのアクセス方法

JR御茶ノ水駅から
所要時間:徒歩5分
  1. 東京駅寄りの「聖橋出口」から出ます。
  2. 聖橋から前方へゆるやかな坂の『本郷通り』という広い通りがあります(右側にニコライ堂が見えます)。
  3. この坂を下り(小川町方面)、1つめの信号(角にニューヨーカーズ・カフェがあります)を左に渡ります。
  4. 坂を下りる途中の右側に当院があります。

東京メトロ千代田線・新御茶ノ水駅から
所要時間:徒歩3分
  1. B2出口から外に出ます。
  2. 聖橋の反対方向に下り坂(ニコライ堂が見えます)がありますので、この坂を下ります。
  3. 1つめの信号(角にニューヨーカーズ・カフェがあります)を左に曲がります。
  4. 坂を下りる途中の右側に当院があります。

東京メトロ丸の内線 淡路町駅・都営地下鉄新宿線 小川町駅から
所要時間:徒歩5分
  1. 新宿線小川町駅、丸の内線淡路町駅は、『靖国通り』と『外堀通り』が交差する淡路町交差点にあります。
  2. A5出口から外に出たところの『淡路町』交差点を左に曲がります(『外堀通り』へ)。
  3. 1つ目の信号『淡路町2丁目』を左に曲がります。
  4. 坂の手前、左側に当院があります。

Copyright © Kamio Memorial Hospital.All rights reserved.