グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


神尾記念病院(東京都千代田区神田)は、耳鼻咽喉科疾患に対する高度医療を提供する専門病院です。



ホーム  > 外来、入院のご案内  > 入院に関するご案内  > 入院中のお願い・注意事項

入院中のお願い・注意事項

非常災害時

非常事態発生の場合は、あわてず職員の指示に従ってください。当院の非常ベル体制は大変鋭敏なシステムになっておりますので、誤って非常ベルが作動する場合があります。その際は、看護師ほか職員が原因を調べ、速やかにお知らせします。

貴重品

ベッド横に鍵付きの引き出しがございますが、万が一に備え貴重品および多額の現金は原則としてお持ちにならないでください。

電話取継ぎ

各病室への電話の取継ぎは、原則として10時から20時30分までとさせていただいております。それ以外の時間帯の電話については、看護師がメモにてご用件をお取継ぎいたします。なお、携帯電話はマナーモードに設定するか、OFFにするようお願いいたします。

外出・外泊および門限

医師の許可を得た方は『外出・外泊申込書』を提出のうえ、お出かけください。外出および帰院の際には5階<ナースステーション>に必ずお立ち寄りください。なお、外出された場合には19時までにお帰りください。
【ご注意】20時より翌朝7時までは正面玄関・通用門とも機械警備となります。不用意に外出されますと、警報装置が発報し、警備保障会社より係員が来院し調査しますので十分にご注意ください。

※正面玄関の警備員は、平日は20時まで、土曜日・日曜日・祝日は19時まで常駐しております。

消灯

各病室22時
5階<食堂・面会室>24時