グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 外来、入院のご案内  > 一般外来に関するご案内  > 玄関での問診と検温について(お願い・お知らせ)

玄関での問診と検温について(お願い・お知らせ)

問診と検温について

当院では新型コロナウイルス感染対策のため、病院玄関で来院された全ての患者さんへの検温と問診を実施させて頂いています。
尚、その際に問診票へご記入の上ご持参頂けますと、受診当日に玄関で記入される手間が省け、スムーズな問診と受付が可能になります。
ご協力頂ける方は、以下のリンククリックして表示されるファイルを印刷し、ご記入ください。
尚、こちらの問診表は初診時に行う耳鼻咽喉科疾患に関する問診票(別ウインドで開きます)とは異なります。
初めて当院を受診される方は、お手数ですが初診問診票にもご記入頂けますと幸いです。

抗原検査について

問診と検温の結果、医師が必要であると判断した場合には『抗原検査』を行うことになっています。

抗原検査の費用は、厚生労働省の取り決めの通り『院内トリアージ実施料』として、3割負担:900円、2割負担:600円、1割負担:300円が診察料に加算されます。ご了承ください。

また、抗原検査は準備から結果が出るまでに約1時間かかりますので、診察や検査の予約をされている方は、お時間に余裕を持ってご来院ください。

玄関の開錠時刻について

問診と検温に伴い、病院玄関の開錠時刻は月曜~金曜が8:00、土曜が7:30となっております。それ以前に来院された場合、病院外でお待ち頂くことになります。



以上、来院される皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染防止にご理解とご協力をお願いいたします。


神尾記念病院