グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


神尾記念病院(東京都千代田区神田)は、耳鼻咽喉科疾患に対する高度医療を提供する専門病院です。



ホーム  > 外来、入院のご案内  > 一般外来に関するご案内

一般外来に関するご案内

神尾記念病院は全国でも稀な耳鼻咽喉科の専門病院です。

耳鼻咽喉科が取り扱う代表的な病気は、難聴、耳鳴り、耳だれなどの耳の病気、鼻づまり、鼻血、花粉症を代表とするアレルギー性鼻炎、匂いがわからなくなる嗅覚障害などの鼻の病気、のどの痛み、いびき、声がれといった、のどの病気などです。
そのほか、めまいに代表される平衡機能障害や顔面神経麻痺、味がわからなくなる味覚障害、呼吸や嚥下(飲み込み)に対する異常、顔や首に発症した腫瘍なども耳鼻咽喉科の対象となる病気です。
つまり耳鼻咽喉科とは、脳と目を除いた首から上の部位の様々な病気を取り扱う診療科なのです。
当院では「耳鼻咽喉科専門病院として、患者さんの安心感・信頼感ならびに満足感の得られる医療を提供する」という基本理念の下に、常に患者さんへのインフォームド・コンセントを心がけた診療を行っています。
耳・鼻・のどの症状でお困りの方は、是非一度当院を受診されてください。

平成29年5月より、外来担当医表が一部変更となります。ご留意ください。