グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

再診のご案内



受診される方々へのお願い

当院では新型コロナウイルス感染対策のため、病院玄関で来院された全ての患者さんへの検温と問診を実施させて頂いています。
問診と検温の結果、医師が必要であると判断した場合には『抗原検査』を行うことになっていますので、ご了承ください。
新型コロナウイルス感染防止対策についてのページも併せてご確認ください。

診察日

診療は月曜日から土曜日までです。
ただし、第1・第3・第5土曜日は午前中のみ(受付は8時00分~11時30分)、第2・第4土曜日、日曜日、祝祭日は終日休診となります。

診察受付時間

午前 午後
再診 診察受付時間
()内は診察開始時間
8時00分~11時30分
(9時00分)
9時00分~16時00分
(13時30分)

お持ちいただくもの

  • 診察券
  • 健康保険証(月が替わって最初の受診の際にはご提示ください)

健康保険証についてのご注意

勤務先・ご自宅住所・電話番号の変更や保険証が新しくなった場合、あるいは保険証の記号・番号が変更になった場合は、必ずお申し出ください。なお、退職後に国民健康保険の手続きをされていない場合は、保険診療の取り扱いができませんので、ご注意ください。

予約について

再診患者さんの診察予約は行っておりませんので、ご了承ください。

診療の流れ

新型コロナウイルス感染対策のため、
来院された全ての患者さんへ、病院玄関で検温と問診を実施させて頂きます。

2階受付で診察券を自動受付機に挿入し、
画面でご希望の「医師名」を選択したあと、「はい」を押してください。

検査・レントゲン・CTの予約をされている方

混合ガス治療を受けられる方

検査・レントゲン・CTの予約をされている方は「診察以外」を、
混合ガス治療を受けられる方は「4階ガス」を押してください。

番号札と診察券が出てきますので、診察券と玄関でご記入いただいた問診票を受付にお渡しください。
なお、月が替わって最初の受診の際には、保険証もご提示ください。

カルテのご用意ができましたら、お呼び出しいたします。
カルテを受け取りになり、所定のカルテ投入口に入れてください。

診察の順番になりましたらお呼び出しします。外来ロビーでお待ちください。

検査・レントゲン・CTの予約をされている方

3階の検査受付にカルテを出し、検査技師・放射線技師から
お呼び出しがあるまでお待ちください。

混合ガス治療を受けられる方

南館4階の混合ガス室へカルテを出し、
看護師からお呼び出しがあるまでお待ちください。

診察・検査など全ての診療が終わりましたら、カルテを会計窓口脇のカルテ投入口へ入れ、
お呼び出しがあるまでお待ちください。

お薬は院外処方となっています。会計時に処方箋をお渡しします。